遅いWifiルーターで大きなファイルをダウンロードしてたら接続切られる

年末年始の余暇に面白いと噂のfallout4をやろうと思って、MacBookPro15上にBootCampでWindows10を使えるように準備してたんすよ。
訳(WindowsインストーラーメディアがUSBのせい)あってWEBからisoを落とそうとすると300MBくらい終わってからダウンロードとまってることに気がつく。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

何度もやっても止まるのでmsが遅いクライアントを排除しているっぽい...。
(確かに大きなデータの配信で糞遅いクライアントいたら他のユーザの迷惑になるので自分でも同じことすると思う)

自分で契約しているVPSでダウンロード(10MB/s)して、scpでローカルにもってきて無事iso確保完了。

ついでにEl CaptainにあげてMagic Keyboardが使えるようになった\(^o^)/