2015年購入してよかったもの

六花の勇者

2015年秋アニメで放送していた「六花の勇者」の原作です。
アニメ第4話だかで主人公アルフレッドが罠にハメられてからの話がすごく気になってしまい原作を一気読みしちゃいました。
アニメから原作を買うってことはないんですがすごく面白かったです。 買ってよかった!

まいてはいけないローゼンメイデン

たまに読み返したくなる感じ。

家電

ヘッドフォン MDR-ZX770BN L

ワイヤレスのノイズキャンセリングヘッドホンを初めて購入しました。
Sony製ってことで速攻購入。
キャンセリングの性能は微妙なんですがワイヤレスなのが便利で自室でいる時によく使っています。
有線は有線でスイッチングが楽なので有線と無線を適当に使いまわしています。 買ってよかった!

タブレット用アーム CR-LATAB13

ギター練習時のバック音楽を流すときに、アームで初代iPadMiniを固定しています。
音楽の再生停止のアプリを絶妙な角度でiPadを浮遊させることができるので練習が捗ってます。 買ってよかった!

机上台 TEFFA A7332-24

ディスプレイ台です。ディスプレアームを使えないディスプレイを使っているので机スペースが広くなりました。買ってよかった!

鍵付き金庫 X055

大家が侵入している疑惑があったり夜も眠れない日があったので用心して買いました。
内側に電池駆動のロック機構があって、予め設定した数字を入力して解錠する。
電池が切れた場合など解錠ができない時は、専用の鍵が別途付いているのでそれで解錠もできる。
かなり頑丈そう。よさそう。買ってよかった!

電動シュレッダー コクヨ KOKUYO KPSMX100S

むちゃくちゃ便利。
捨てるゴミには、個人を特定できそうな情報は抹消したいのでいつも使っています。
紙くずがたまるバケット結構大きくて体感1ヶ月くらいしたら満タンになる感じがする。
4枚くらいなら同時に裁断してくれて半年くらい使っていて文句なし。買ってよかった!

iPhoneケース GILD design 40360GI-222P

全体のフチを覆うバンパーケース。
突起のある上にでも落とさない限りiPhoneがダメージ受けることなさそう。
自分のiPhoneは落下させまくったのでガラスが浮いてきているのだけど、このバンパーでがっちり挟めているので、ガラスの浮きが気にならなくなった。買ってよかった!

エルゴノミクスキーボード マイクロソフト Microsoft 5KV-00006

5000円で左右分離してるキーボード買えるの安いと思う。
全体的にちょっと大きいので今は使っていないけど、ホームポジションの矯正になってタイプスピードあがった。 たまに使っている。買ってよかった!

以上。