2020年に買ってよかったもの

  • ゲーミングチェア
    • 自分は体重が重いのでグレードの一番いい製品を買った。かなり頑丈にできており背もたれを倒せて便利。昼休みはいつもここで寝ている。
  • 昇降する机
    • 「リングフィットアドベンチャーやっている時」と「ラップトップを机に乗せている時」で、ベストなデスクの高さが違うので昇降してくれるとかなり便利
    • 横幅が広いしかなり満足度は高いが、部屋がとても狭くなった
  • 4x4のHDMIスイッチャー
    • ユースケースは省くけど、以前はappleTVやMacBookやゲーム機をいくつかのモニタに出力していて、出力先を変えたくなったらコードを抜き差ししていた
    • これを買ってからは赤外線リモコンで出力先を変更できるのでかなり楽になった
    • いまではiPhoneのオートメーションとNatare Remoを使ってモニターの出力先をシュッと変更できるようになっている
  • atem mini pro
    • 最近スプラトゥーンをやっており、自分のゲームプレイを録画して見直したいという気持ちがあった
    • 前はUSB接続するタイプのHDMIキャプチャを使っていたのだけど、貧弱なPCからキャプチャするとPCリソースをかなり食うし何よりOBSの設定がめんどくさかった
    • atem mini proというハードウェアを使うことでストリーミングサービスに直接アップロードしてくれて簡単かつ安定して録画ができるようになった
    • https://www.youtube.com/channel/UCDnRs0X-12Aa_NzeX8KhbDg
  • ミラーレスカメラ
    • スマホできれいな写真撮れるじゃんというのはそのとおりだけど、これはとにかくかっこいい
  • m1 macbook
    • 最高
  • オーラリング(ウェアラブルデバイス)
    • ピカピカしてかっこいい