開発環境で使うnginx.confとunicorn.conf.rbを自動作成するgem作りました

https://github.com/jiikko/omakase_unicorn-rails

$rails server コマンドで十分開発ができるなら不要なgemなのだけど、SSLを使っているのでnginxみたいなwebサーバとの連携が必要になったら、設定ファイル作成しなきゃいけない。

ググッて適当にコピペすればいいんだけど、アプリ毎にグルってコピペすると思うとめちゃくちゃめんどい。 しかもPC毎に必要だと思うととても眠くなる。 ということで、rails の generatprを使って設定ファイルを作成するgemを作りました。

ついでにmac向けにlauchdのplistを作成した。これで自動起動したらいいと思う。

以上。