Apple Watchはいいぞ

バッテリー

今のバージョン(2.1)だと安定してきて、毎朝100%にして仕事終わって20時頃家に着くくらいにはバッテリーは70%くらい残っている。
仕事中はキーボードを打っているのでWatchを外している。そのせいであまり消費が少ないのかも。
1時間もすれば充電は満タンになる。
問題なし。

お風呂で使う

ペアリングしているiPhoneのミュージックアプリのリモコンにもなるので、bluetoothスピーカーとApple Watchだけで長風呂が捗っており大変便利。
なによりお風呂に持ち込む、防水カバーが必要なデバイスからiPhoneが外れて嬉しい。
iPhoneはお風呂から電波が届く範囲においてる。
Watchは一応防水仕様なので普通に浴槽中も大丈夫。
Apple Watchとbluetoothスピーカーを直接ペアリングできるんだけど、お風呂に限って3分くらいでペアリングが切れちゃう。お風呂場だけで起きるのでハウリング的な現象が起きている気がする。

それと、心拍数も取れるので半身浴している時に逆上せて死に瀕していないかを数字で見える。安心して熱湯に入れる。

ランニングしている時に使う

心拍数がリアルタイムでわかるので「心拍数150でかなりしんどい。今日は調子悪いな」みたいな体験ができる。最高。

入れてるアプリ

アプリは、雨降アラートだけ入れてる。このアプリは現在地周辺に雨が振りそうになると教えてくれる。使っているとおっ雨降りそうじゃん頑張ろうってなる。

時間を見る

時計を見るモーションをしないとディスプレイが黒い、という仕様があって各所でゴミみたいな評価を受けてる。
使っている感じは腕下げたままで時計見ないしそこまで気にならない。

まとめ

買ってよかった。