体重増えてきたので習慣変えた

4ヶ月ほど前に過去最高な体重になったので、とある習慣を取り入れて4ヶ月で4kg落とした。
その習慣というのは「晩御飯食べない」というもの。
食べないとかいいつつ何か食べたい時はヨーグルトだけ食べたりはしているけど、週5くらいは食べてない。
最初はきつかったけど1ヶ月くらいしたら慣れる。そういえばお菓子を食べたいみたいのもなくなった。

食事の時間を別のことに充てれるので、仕事から帰ってきてご飯食べてそのまま何もせずに就寝ということがなくなって、読書も捗って謎の充実感がある。
ちなみに朝ごはんや昼ごはんは普通に食べてる。

この習慣を続けると体重が減り続けて餓死してしまうので、飲み会ではエネルギーを蓄えるために食べていたりする。

今までだと、食事をしてお腹いっぱいになると太ってしまうと心配して食後に後悔することが多かったのだけど、
今では普通に生活(2食生活)をしていれば体重が減ることがわかってるので高カロリーでも好きな食べ物を食べれるようになった。最近それが一番のメリットな気がする。