古いスマホ(iPhone5s)を長く使いたい

先月くらいにiPhone5sの端末代の分割支払いが終わった。
1万円くらいだった携帯代が7000円くらいになった。嬉しい。
iPhone5sで2年経ったわけだしiPhone6sに買い替えようと考えたがちょっとまった。
スマホでやっていることの棚卸ししてみた。

  • Twitter
  • 音楽聞く
  • はてブ

これで2年間毎月4000円払うのはちょっと勿体なさすぎではないだろうか(´・ω・`)

ということで、2015年7月くらいに発売した新しいiPod Touch(3万6千円)を買った!
自分の行動範囲にはほとんどWifiが飛んでいるので携帯回線は使わないし、不便感はなさそうと踏んでる。

iPod Touchをいじっていると着信を見逃しそうだけど、自分はAppleWatchを身に着けているのでiPhoneはずっと鞄の中でよい。

rubykaigi2015の時もiPod Touch + iPhone5s + AppleWatchで行動してたけど不便感はなし。
むしろバッテリーが弱っていたiPhone5sを使わなくてよくなくなったので快適。
しかし浮いたお金は趣味で借りているサーバ代で消えます(´・ω・`)