procon_bypass_manの開発日記1

アップデート情報

先月は、マクロ機能を拡張する実装を書いていて、タンサンボムを貯めれるようになった。設定方法はドキュメントに書いている。
まだリリースしていなくて、 0.1.22で公開予定。

他には、youtube liveのコメントから、マクロを発火させる機能もできた。できたが、http://blog.jiikko.com/171 に書いた通り微妙な感じ。
twitchに対応してみようかな。という気持ちがちょっとある。

今やっていること

接続の安定化をやっている。
現行実装には問題点があって、デバイスを物理的に抜くとプロセスが終了するようになっていたり、再接続が不安定だったりしている。これらを改善しようと思っていて、接続プロトコルを忠実に実装して、可用性を上げようとしている。具体的にできるようになることはリポジトリのreadmeに書いた。
https://github.com/splaplapla/switch_connection_manager

所感

https://note.com/gamewagashi/n/n47ee6a6cf337
ジャイロの代わりにマウス操作したい人たちが一定数いるらしい。
自分はマウス操作に慣れていないので特に実装したい気はなかったけど、使いたい人がいるなら暇つぶしがてらに実装しようかな。

あとがき

動画にすると圧倒的にわかりやすいと思った。これからも成果物の動画を撮っていきたい。